読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kikkawaryuハワイ愛

ハワイをきっかけにマイレージを貯め始めた三十路陸マイラー男の日記

旅のおともに便利なもの

ハワイ 役に立ったもの

家族へのお土産やご近所さんに配るお土産

大量に買うとスーツケースが重くなり、最悪預け荷物で追加料金を取られてしまいます。

 

そんなときに便利なものが

ラゲッジチエッカー

f:id:kikkawaryuji:20161008230935j:plain

スーツケースの持ち手にくくりつけて持ち上げると重量がわかります。

f:id:kikkawaryuji:20161008231204j:plain

 

嫁さんがこのスーツケースを購入した際、レビューをして無料でもらいました。

 

これが前回のハワイ旅行でものすごく役に立ちましたね。

個人的には役に立ったアイテムMVPでした。

 

ハワイでは私も嫁さんも爆買いしたのですが、帰国日前夜の荷づくりがとんでもないことに。

このラゲッジチエッカーで測ったら、片や28kg片や22kgという。。。

 

ハワイアン航空のエコノミーおよびエキストラコンフォートは重量制限が23kg(50ポンド)なのです。

 

そこで、機内持ち込みの手荷物に重いものを振り分け、スーツケースが均等になるように振り分け、何度も重量チェックしては振り分けました。かかること2時間、最終的に2人ともまったく同じ22.8kgというミラクル!

 

嫁さんも私も2人して、壊れてんちゃうんー?と数値を疑ってましたが、翌日空港で測るとまったく同じ重量でした!

 

空港の外の秤の前で暑い中、荷物分けるの大変ですからね。

さらに我が家はベビー連れでしたので、もし、このラゲッジチエッカーがなく、帰国搭乗手続き直前で空港の外の秤の前でガチャガチャ荷づくりし直しをしてたと思うとゾッとします(ホテルで2時間はかかりましたからね)。

 

このラゲッジチエッカーが役立つ人

・エコノミーやエコノミーコンフォート搭乗で大量にお土産買う人

・複数人で旅行行く人

・赤ちゃんや子連れでゆっくり荷づくりができる時間、環境が限られてる人

 

このラゲッジチエッカーが不要な人

・お土産をほとんど買わない人

・ビジネス・ファースト搭乗あるいは上級会員

SFCなどの修行僧

 

ですね。