読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kikkawaryuハワイ愛

ハワイをきっかけにマイレージを貯め始めた三十路陸マイラー男の日記

想像以上に良かったナイアガラの滝

想像以上によかったです、ナイアガラの滝!

 

Google Mapを切り取って、説明しますと、

滝は2つありまして、1つはAMERICAN FALLS、もう1つはHORSESHOE FALLSです。

(HORSESHOE FALLSのほうは手書きなので線がテキトーです)

f:id:kikkawaryuji:20161016130232j:plain

到着後、ゴート島の駐車場に車を停め、

まずはAMRICAN FALLSを間近で見られるCave of the Windsに入場しました($17.00)

サンダルと袋をもらい、エレベーターで滝つぼの高さまで降りて、

そこで黄色のレインコートを手渡されました。

 

ものすごい迫力です!

f:id:kikkawaryuji:20161016133200j:plain

 

一番滝に近づくことのできる場所はこんな感じで、完全に暴風雨の中状態です。。。

f:id:kikkawaryuji:20161016133536j:plain

虹も拝むことができました。川の向こう側はカナダです。

f:id:kikkawaryuji:20161016133346j:plain

 

次にNiagara Falls State Parkのほうまで歩き、船に乗りました($18.25)

Mind of the Mistという名前の船だそうです。

 

船のチケット売り場に向かう途中に撮った滝の上からの写真

f:id:kikkawaryuji:20161016133955j:plain

 

チケット売り場からObservation Towerまで歩き、エレベーターで再度降りました。

ちょうどGoogle Mapの現在地を示す青いドットがいる付近です。

今度は赤色のレインコートを手渡されました。

レインコートは手渡される(料金に入ってる)ので、どちらも持参不要です。

 

Mind of the Mist

f:id:kikkawaryuji:20161016134639j:plain

AMERICAN FALLSの隣なので、もうこの時点で水しぶきがすごいですね。

 

。。。ここからは水しぶきが凄かったのと、知らない人の顔ばっかり写ってたり、船の壁で滝が隠れてたりでまともな写真が撮れてないので、これから行く人のお楽しみということで!ただただ、ものすごい迫力だったのと、世界の広さを感じました。

 

ちなみに、この写真を最後にスマホのバッテリーがなくなりました。

f:id:kikkawaryuji:20161016135551j:plain

この写真はHORSESHOE FALLSでUターンした直後の写真です。

また来てね!と言わんばかりの虹でした。

 

 

 

調べたところによると、ホテルはカナダのほうが安いらしく、

飛行機でアメリカのバッファローまで行き、そこからレンタカーなりバスなりで、

カナダに渡り宿泊したほうが良いらしいです。

なのでもし家族旅行で行くことがあれば、カナダで宿泊ですね。