読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kikkawaryuハワイ愛

ハワイをきっかけにマイレージを貯め始めた三十路陸マイラー男の日記

2016年12月10日(土)のMUSIC FAIR

音楽の話 自己紹介

予告を見て大興奮してしまいました!

音楽番組の予告を見て興奮するのは小学校中学校以来です!

12月10日(土)のMUSIC FAIRのゲストは

 

吉川晃司・春畑道哉大黒摩季

 

さ、さ、さ、さ、最高すぎる!

 

私の好き、いや、尊敬する歌手とギタリストさん、

事務所が全然違うしサウンドカラーも全然違うため

絶対コラボすることはないだろうなと思ってた矢先、寝耳に水です!

しかも放送日は私の誕生日(^^)笑

 

吉川晃司さんはリアルタイムで小さい頃から聴いてたわけではなく、

20周年の頃(2004年頃)、よくテレビに出てて、

「ん?この人俳優じゃなくて歌手なの?しかも武道館でライブする?」

という興味本位からレンタルビデオ屋で90年代のライブ映像を借りて、

衝撃を受けてそこからファンです。

動きがすごい!こんなに動く歌手いるの?!

表現力(なんというか自分を100%以上さらけ出す的な感じ?)に惹かれました。

ちなみに吉川さんは08年頃ミュージカルに出演以降、歌唱力が爆発的にあがってます。

一生成長する、走り続ける、そんな姿に憧れてます。

今の吉川晃司さんは、もはや神〇月さんがモノマネする吉川晃司ではありません(笑)

「今が一番イイ」そんな歌手です。

(下のリンクは03年のライブ映像。。。もう13年前?!)

www.youtube.com

 

そして春畑道哉さんは、

幼少期の頃よく聴いてた曲でもありますが、

ギターの速弾き・洋楽の速弾きにのめり込んでた高校時代に

テクニカルギター目線でたまたま聴いた

シーズン・イン・ザ・サン」を聴いて、こんなものか(スミマセン)

と片付けてTUBEをまったく紐解いてなかったのですが、

学生時代のコンサートスタッフのバイトの時に聴いた

生のTUBEの爽やかなサウンドとテクニカルなギターに衝撃でした。

また、数年後にふとYOU TUBE観たら、

「えッ!こんなカッコいいギター弾いてたの?!」

「えッ!しかもコレJリーグの発足の曲に、プロ野球の曲やん!この人弾いてたん?!」

ということから、のめり込みました。。。

(下のリンクは05年のライブ映像。。。もう11年前?!)

www.youtube.com

 

炎がぼォ!と燃えるようなゴリゴリのハードロックサウンド

スピーカーからサーッ!と爽やかな風が吹いてくるかのようなサウンド

きっとお互いのライブでコラボすることはないでしょうが、

(予告を観る限り、番組内も春畑道哉x大黒摩季のコラボだけ?)

番組共演(トーク)というだけでも夢みたいなことです。

1曲だけでもいいから、お互いのライブでゲスト出演してくれないかな?という願望があります。

チケット代2万円しようが行きます(笑)

 

最高の誕生日プレゼントです!